ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


高校時代の友人と。

2015.05.04  *Edit 

昨日、待望のしゃぶしゃぶランチ、行って来ました~♪


2年ぶりの再会。

牛肉より豚が好きって事で、豚肉オンリーにしました。

食べ放題なので、思いきり食べれて嬉しい。

糖質制限している身としては、鍋系の食べ放題は助かります。

私のせいで、ランチはシャブシャブやハンバーグ系のお店に

なっちゃうんですよね~。


今回の友達は、ここは初めてって事で、とても喜んでくれました。

結構、食べたな。一人7皿くらいだったか。

野菜の方は、季節だからでしょう。タケノコがあって、ラッキー♪

タケノコ大好き♡

時間制限があるので、お喋りしながらもガツガツと食べました。


時間が来て満腹になったので、ショバを変えて、今度はいつものカフェへ。


最近、このパターンばっかりですね……。

このカフェも彼女は初めてだったので喜んでくれました。

このカフェ、いつ来ても感じの良い若者ばかりなんですが、

今回、ちょいとイケメンの爽やかな若者がいて、なんかドキドキ。

関ジャニウエストの桐山くんのような感じだけど、彼よりカッコいいかも。

黒髪で短髪で、グロスで後に撫でつけてあるんだけど、爽やかで、

笑顔がね、めっちゃステキよ。

モテるんじゃないかな~。注文取る時も、ブツを持ってきて置く時も

伝票を置く時も、素敵な笑顔を浮かべるんで、感じ良かったわぁ~。

やっぱり客商売は、笑顔よね。

ここの店は、いつも従業員がこざっぱりと清潔感のある、わりと

イケてる若者ばかりで、感じが良いから居心地もいいのよね。

女の子も感じが良くて親しみやすいし。行き届いた感じ。


さて。

2年ぶりの再会。

前回に会った時は、彼女の息子さんが高2で、うちの息子は中3だった。

この春、彼女の息子さんは大学生に。

高校時代、ずっと野球に打ち込んでいたので、大学はスポーツ系に

進んだそう。将来、スポーツ関係の仕事をしたいって。

やりたい方向性がハッキリしてるのっていいよね~。

それに向けて本人も一生懸命に頑張ってるし。

高校時代は、息子さんの野球の応援で休日は費やされていたけれど、

去年の秋から引退して、以来、休日は抜け殻のようになってしまったと、

つまらなそうに言ってました。

その野球部のお母さんたちとは大の仲良しらしく、この埋めた穴を

みんなで何かやろうかって話しているらしい。

そうよね~。やっぱり、折角のご縁で仲良くなったんだし、

今後も続けて行きたいよね。

ある意味羨ましい。


同級生だからさ。更年期の話しなんかも色々して。

同じような症状に悩まされてて、何となくホッ?

あ、それやっぱり、更年期のせいだよね~、おんなじ、おんなじ~~、

って、感じで。

さっさと終わってくれればいいのにね~~。。。ってね。


学生時代の友人って、やっぱりいいね。

お互いに環境変わっても友達でいられる。

長い事会わない時期があっても、すぐに旧交を温められる。

何となく気心が知れてる。

ただ、高校時代の彼女の家庭の事情を改めて聞かされて、

随分と驚いた。だって、ずっと知らなかったから。

苦労してたんだな~って、ビックリ。そんなの微塵も感じなかった。

親御さんがさ。今大変な状況で、それで、実はさ、、、って

昔の色々な事、話してくれて。


でも今は良い息子さんにも恵まれて、高校卒業時に入社した会社も

ずっと辞めずに頑張って続けてるし、ほんと偉いよ。


また近々会おうね~って約束して別れたんだけど、

あ、そうだと思って、後からましゃのライブどう?ってメールしたら、

是非行きたい!!って返事が来たので、8日のFCの発表の後、

外れた方(どちらかは当たると既に決め付けている(^_^;))を

一緒に再トライしようと思います。


昨日はいっぱい話せて、楽しかった~。

何故か、彼女からカーネションの鉢付きを貰ったんだけども(^_^;)

ミニカーネーションでピンク。可愛らしい♡


次はいつ会えるかなo(^-^)o


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。