ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


目の下にクマ

2015.04.14  *Edit 

先週の水曜だか木曜だったか……。


子どもの学校が始まるようになって、6時に起床。


6時なんて、別段早くもないわよねぇ……。


でも朝の弱い私にとっては、結構、この時間ってツライ。。


春休み中は7時~7時半過ぎくらいに起きてました。


自分的には、このくらいの時間に起床するのが比較的楽。

本当は、それでももう少し寝ていたい感じで、

その欲求に素直に従っていたら8時過ぎになっちゃう……(^_^;)


何故なんでしょうねぇ。早く寝てるのに。。


で、少しタイムサイクルがズレてしまったのもあって、

前の晩、いつも通りに22時に就寝しましたが、予想通り、

なかなか寝付けず。。。



それでも、辛かったけれど、死ぬほど辛い訳でも無く、

6時に起床できました。


すっごい眠かったけれど、寝不足時にありがちな頭痛もなく、

体調は悪く無かった。むしろ、良好な感じ。

ただ、眠いだけ。

その眠さも、油断したらウトウトしちゃうような眠さじゃない。


なのに。


鏡を見たら、左目の下にクマがっ!!

しかも、半端ない。

電気も点いていない、薄明るさで、手を洗ってタオルで拭きながら

ふと目の前の鏡を見たら、、、、


いやぁ~~~、正直、恐ろしかった。


ただただ、何故~~~?と思うばかり。


もう歳なんで、時々目の下にクマができてる事はあります。

でも、薄いんで、アレ?クマ??だよね??みたいな程度だったのに、

今回は、ひと目でクマと分かる程の濃さ。しかも、左目の下のみ……。


私、寝ている間に、誰かに殴られた???

なんて、疑うほど。。。



目の下にクマが出来る原因って、実はハッキリしてないんですって。

目の下の皮膚はとても薄いので、加齢によって筋力が低下し、

皮膚がたるんでくると、クマが出やすいってのはありますが、

疾患や寝不足、ストレス等、考えられる原因は様々なので、

ひとえに色素沈殿だから皮膚科で……なんて短絡的な問題ではないようで。


まぁ、徐々に目の下の皮膚が黒ずんで……なんてのだったら

シミの延長か?とも思えるけれど、昨日は無かった物だしね。


あまりの濃さに、不気味というか、私もしかした何か悪い病気でも?

との思いも湧いて来てしまった……。



おまけに……。


この濃いクマのお陰で発見したものがあった。


それは、左目の少したるみかけた所の薄ら皺になってる線上に、

なんか知らんが、5ミリくらいの長さで0.5ミリ程の幅の、

色素が抜けたような妙な跡が…………。


私は地黒な方なんです。妹は色白ですが、私は違いましてね。

そのお陰で、ソバカスとか、全然目立ちません。あるの?って感じ。

勿論、シミも。。。

で、シミを発見!!ってなら、年齢的にも理解できるんですが。

まぁ、イヤですけどね。

そこだけ、色が少し薄くなってるって、どーいう事なんでしょう???


イレギュラーな事には不安を覚えます。


クマが濃いから、目立ったんだけど、

翌朝、鏡で顔を確認したら、クマは見事に無くなってました。

で、例の色素抜けみたいな跡も、全然分からない。


でも、鏡に顔を近づけて、よぉ~~~く見ると、皺の線上に

矢張り存在していました。

全然、目立ちません。

「ここ、見て見て!!」って言って指を当てないと、多分誰も

気付かないかと。。。

だから、これまで自身でも気付かなかったんだねー。

なんせ私、いつもスッピンだし。



それにしても……。


なんだか気になるわぁ。。。


クマの方は、矢張り寝不足が原因だったとしか思えないかな。

妙に調子良かったのは、徹夜明けのハイテンションに近いような、

そんな印象もあったから。

その後、クマは無いけど、首痛や頭痛に見舞われ、2日間ほど

低調だったのよね……。



だけど、目の下のクマって嫌だわ~。

だって、そんな顔で人前になんて出たくないよね。

出ない訳にはいかない場合、精神的に辛い。

こんな時には、メイクで隠すべきなのかもね。

でも、メイク道具持って無いんだけど。


って言うか、あるにはあったけど、普段しないから、

使用期限がみんな切れちゃうって……アハハ(^_^;)

高い物だからさ。買い替えしても無駄になるんで……。


もう、嫌だわ~、あそこまで濃いクマはナシで!

お願いします~~~ (-人-;) 


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。