ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常12(2015.04~2015.07.25)


雨の新学期

2015.04.08  *Edit 

昨日も寒かったけど、今日はもっと寒かった……(((゜д゜;)))


3DSのゲーム、世界樹と不思議のダンジョンにずっとハマってて、

大分進んではいますが、図書館で予約した本がどっと入って来て

返さなきゃならない為、この週末にかけて、怒涛の読書Days....


前回記事を書いた船戸与一の他に、恩田陸2冊、秀吉関係の

学術本1冊、ジェームズ・ロリンズのシグマフォースシリーズ、、、、

一挙に5冊を読破。。。


その本を昨日、雨の中返却に行ったついでに、ミスチルドームツアーの

入金も済ませて来た。。。

うふふ……(^m^) 当たっちゃった♪ 東京ドーム。

なんか、今回は周囲の方々皆さん当たってて、ちょっとビックリ。


前回の今やってるツアーの方がサ。ほんと超激戦でハズレてる人

ばかりだったから、今回はどうだろう?って思ってたんだけど。

日スタは箱がデカイからまだしも、東京ドームが当たるとは

思ってなかったわぁ~。

だけど、妹に頼まれて4枚エントリーしたから、金額も凄くて、

お財布スッカラカン……(@@)

はて。どーしましょ。ダンナに文句言われちゃうかも……。

この間、おろしてきたばかりなんだよね。

なのに、息子の定期の購入や教材費の購入等、結構、一気に

出ていっちゃって。。。


いやぁ~、この時期って、ホント辛いわぁ~。


で、今日は始業式。

朝起きたら、結構降ってて、風もビュンビュンしてるし、

寒いしで、しょっぱなから酷いわね。

去年は変わり易いお天気で、入学式の日は雷雨だったんだよね、

幸い、帰宅後だったんだけど、私はましゃの東京ドームで。。。

ちょうど合間な天気だったから助かったけど。


通学証明書が今日渡されるので、定期は帰りに買うって事で、

電車とバス、それぞれ買う期間と金額も明記してお金を入れて

本人に渡しました。

電車は年度に1回で、あとは機械で勝手に更新できるけれど、

バスは更新のたんびに窓口でやらなきゃならない為、

或る意味、バスは慣れているけれど、電車は慣れて無い。

1年ぶり。しかも、去年は母と一緒で今年は一人……。


一昨日の入学式の時に、電車の用紙を貰ってきて、家で書いて

持っていけば楽だよと言って、貰ってこさせたはいいけれど、

持ち帰ったのは違う鉄道会社の物……。


なんでぇ~~~?


いつも買う、バスの窓口の所から貰って来たって。。。。


はぁ~~~orz


鉄道会社が違うんだよ。

大体、いつも乗る電車の駅の方で貰うもんでしょ。

乗り替え駅でくっついてるとは言ってもさ。

なんでかなぁ??? もう、頭の働き方、ほんと理解できない。


「じゃぁ、どこだったの?」

と、半ば怒り調子で聞くものだから、地図を書いて説明。


「そう言えば、その辺に駅員さんが立ってて、何か言ってた」


このボケナスがぁ~~~~!!!



そんな訳で、昨日、入金と図書館のついでに、駅で用紙を

貰ってまいりました。ワタクシが。。。。


「明日定期を買う時は、さっき説明した所だからねっ!!」

何度も念押し。



                              



さて。

今日は始業式。

無事に定期、買えたかなぁ~~~????



午後1時過ぎに帰宅。


「電車の定期、買えたよ~」


ほぉほぉ、なるほど。


で?


バスはどーした、バスは。バスも買ったんだろ?


「バスも買ったよね?」

と問うと、微妙な顔をして答えない。

この顔がさぁ。

何とも表現し難いのよね。

ムッツリとか怒ってるとか、そういう暗い顔じゃないんだけど、

戸惑うような困ったような、明らかに「買えた」って顔じゃない。

「どうしたの?買ったの?買わなかったの?」


…………泣笑汗 みたいな顔……


何で何にも言わないんじゃ~~~!

段々母もキレてきて。

訊いてる事に答えろヤ~~~!



やっと、「買えなかった」と白状。。。


「お金が足りなかった」


はぁ???


バスの3カ月の値段が分からなかったので、1カ月分のを

単純に3倍にした値段で、1万3千円を封筒に入れました。

なのに、価格が13130円…………だったんだそうで。

130円オーバーしただけで、買うのを諦めて、

明日の行きしに買うって言うの。朝の忙しい時にさ。


そもそも、持参の財布に千円札と、小銭が沢山入ってるんだよ。

なんで、財布出さないかな。


「忘れてた……」


はぁ??


電車の方は6カ月分なので、3万3千円と数百数十円。

こちら、多めの3万5千円を封筒に入れといた。


電車の定期はバスの後に購入したそう。

お釣り貰ったんだから、これでバス買える!って思わないの?


「思わなかった……」


はぁ~~~~っ。。。。


大きな溜息が出ちゃう。


このボケナスがぁ~~~~!!!



返す返す、ガックシ…………。



一体、いつになったら、ちゃんと出来るようになるんじゃっ!

もう高2だろうがっ!!

小学生みたいやんけ!

いや、今時小学生の方がシッカリしとるわっ!


ガミガミブツブツ嫌みの連続……


可哀想とは思いつつ、言わずにはおれない なりなり……。

ハァッ、情けなや。息子にも自分にも。



しかも、今朝、バスが長蛇の列だったので、別沿線に乗って

その駅から歩いたって……。

ひと駅だし、バスじゃなく、そういうルートで通学する生徒も

多いのですが。

いっそ、そっちにするかのぉ?

だって、バス、高いもんね。

そうやって、乗らない日があったりなんかするなら、定期勿体ない。


普通に乗ると、障害者手帳を見せると半額で乗れるのに、

定期だと障害者割引があるにはあるけど、半額じゃないんだよね。

それなら、いちいち手帳見せてICカードの方が安いんじゃ?って、

この間、ママ友に言われてね。確かにね。いちいち面倒くさいけどね。


7、12,3月は、いつもバスは定期買わないで、そうしてるんだよね。

電車はそれでも買った方が安いんだから、バスの割引の酷さったらないね。

自分も通勤してる時にバスを利用した事があったんだけど、

当時、週休2日だと、定期より回数券の方が得だった。

それなら、定期、この際だから買うの止めるか~って事になりました。



買わないアクシデントが効を奏してしまったみたいだ……。

怒り怒られ、、、が無駄になったか。アハハ(-_-;)



とんだ、新学期のスタートでしたね。

明日から早速、お弁当でーす……



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。