ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


桜がやっと……

2015.03.31  *Edit 

都心では既に土日、お花見盛りって感じでしたが、

同じ都内でも、こちらは少し寒いのか、土日は全然でしたが。

今日はとても暖かかったこともあり、一挙に来た感じで。


昨日、息子の制服とコートをクリーニング店から引き取る

予定日で、買物の帰りに引き取ろうと思っていたにもかかわらず、

すっかり忘れて店の前を素通り…………。


いやぁ~、無精でお馴染みの narinari です。ハイ。


帰宅後に気付いて、もうガッカリです。。。orz


レビューに書いた「白頭の人」の貸出締切日が今日でしてね。

予約した本も用意できてるってメールが来た事もあり、

今日は返してから予約本を受け取ろうと思ってたんですが。

クリーニング店は反対方向……。

あ~(:_;)


午後から息子のお友達が遊びに来るので、我慢して出る事に。


まずは、山を越えた先にあるクリーニング店に車でGo!

車ならスグです。

なのに億劫がる私って……(^_^;)


品物を引き取って、一端家に戻り、息子に手渡してから、

今度は徒歩で図書館へ。


いつもは通らない川沿いを、今日は通りました。

桜、どうだろう?って思いまして。


そしたら凄かった。

綺麗ですよね~。

今日は幸い良い天気で青空。

やっぱり青空の方が綺麗。。。



行きし……。

午前中で逆光ぎみですが。。。


150331_104213.jpg



帰り……。


150331_111643.jpg




まだ午前中だけど、行きとは逆だから順光ぎみ。

満開ではないけれど、大分咲いてる。


色んなところで桜咲いてるから、車を走らせるとあちこちで観れるけど、

矢張り、こういう並木になってると壮観だよねー。


ソメイヨシノより一足先に咲いてる、うちのシダレ桜はもう満開で、

すっごく綺麗なんです。


150328_174415.jpg



毎年圧巻。結構、デカイんです。

全景となると、色々背景がね。問題があるので、花だけ……。

ちょっとピンボケになっちゃいましたが。。。


今日は風が強かったせいなのか、この後、鼻の調子が悪くって、

頭重くなってきて参りました。。。

マスクはして出たのにな~。

気温も暑くて、コットンシャツ1枚とスカート姿だったのに、

それでも暑かった。。。


でも明日はお天気下り坂で気温も下がるらしい。

今日、出かけて良かった~~~。。。


明後日、息子の友達の家へ遊びに行くんだけど、お天気どうだろう?

週間予報を見る限り、微妙……。雨では無いようだけど。

一緒に買物に行くので、お天気悪くない事を祈ります。

そしたら道中で桜を楽しめるよねー^^


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
