ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


息子に買物

2015.03.27  *Edit 

昨日、ピアノのレッスンの後に、買物をして色々食材を買いました。


今週、来週は英語が無い為、その時間帯に激安店を利用しての

買物が無いので、ちょうど良かった。


出かける予定がある場合は、ついでに買物を済ませます。

たまたま無い週は、わざわざスーパーへ買い出しに行くのですが、

折角出かける用事が無いのに出かけるの、非常に億劫で……。


ああ、今日も息子の制服をクリーニングに出しに行かなきゃ。

メンドくさい……。。。


ってくらい無精者。


昨日、シチュー用の牛スジ肉が安く売っていたので

買って帰ったのは良いのだけれど。。。


いつも利用している、コープのデミグラソースが、

まだあると思っていたら無かった……orz


それだけを買いに行くのが面倒くさいので、息子に頼みました。

こういう時、重宝する便利屋クンなのです。(^_^;)


ただ、息子に買物を頼むとね。

割合と、ハプニングと言うか、スムーズに行かないと言うか、

そういう事が過去に何度もあるので。


今回は、デミグラソースではなく、ビーフシチューの素を

買って来て貰う事に。


ひとことでビーフシチューの素と言っても、今じゃ、色々と

商品が出ていますよね。

どれでもOKって訳には行きません。好みや予算の問題が。


そこで、ネットで検索。商品の画像がある筈だ!




sityu1.jpg




ドーーーン!



検索したら、こんなに出て来た。

当然と言えば当然ですが。





この中の、コレだ!!





sityu2.jpg





これを買って来て下さいと、息子に見せました。






これの姉妹品がホワイトシチューですね。


固形のとか、色々その後出ましたが。

その度に、試し、美味しいとは思うものの、やっぱり最終的に、

これが一番好きだったりする。


ちょうど良いコクだと思う。濃厚過ぎないで。


それに、今回、牛肉を長時間煮込むからね。お肉のダシがハンパないでしょ。



って訳で、駅前のスーパーまでお願いしました。


片道、10分少々の場所。

買う行為を入れても25分もあれば、戻ってくる筈。

それが、30分過ぎても戻って来ない……。


駅周辺は公園があって、ゲームをやってる子供とかいるから、

もしかして、遭遇して道草くってるのかな?


とか思いつつ……。



なんせね。


過去に、ショウガのチューブをお願いして1時間も戻って来なかったり、

豆腐をお願いして、これまたなかなか戻らない事があったからね。


でも、もう高校生よー?


で、結局、戻って来たのは45分後くらい?

指定した物は、ちゃんと買って来てくれました。


が。


寄り道とか道草とかじゃなかった。。。。


なんと、駅前のスーパーに目的の商品が売って無かったって。

それで、もう1つある、少し高級なスーパーを見たけれど

矢張り無く、周囲にある幾つものコンビニも見たけれど、

やっぱり無くて。。。。

仕方なく、我が家を挟んで駅と反対方向にあるドラッグストア

まで行って、やっと見つけたって事で。。。。



あらまぁまぁまぁ…………。


売って無かった時点で電話してくれれば、他の商品でも

良いと言ったのになー。


ってか、出かける前に、そう言えば良かったね、やっぱり(^_^;)


それだけの事に費やした時間としては、45分は早いと思う。

だって、ドラッグストアは家からなら10分くらいだけど、

駅からだと倍の20分少々はかかるもの。

大通りを通ったそうだから、遠回りになるし。


まぁ、若いしタフだし、春休み中だし。

少々運動不足ぎみだから、良い運動にはなっただろうけど。



何にせよ、嫌がらずにやってくれるんで、本当に助かります。


そんな苦労をしたにも関わらず、愚痴ると言う事もなく、

恩着せがましい口ぶりも無い。


私なら絶対に愚痴るし、恩着せがましいと思う。

多分、ダンナも……。


尊敬に値する息子ですね(*^^*)




さて。

では、その息子の為にも、制服とコート、クリーニングに出してきまーす。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。