ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


仮面ライダー3号を観て来ました

2015.03.21  *Edit 

今日、ダンナと二人で観て来ました~~♪


本当は、今日は「ナイトミュージアム」を観るつもりでいたんだけど、

昨日、上映時間を調べたら、字幕は夕方から2本しかやってない!!

朝からやってるのは、吹き替え版のみ…………。

なんでぇ~~~?


周辺の映画館を調べたけど、みんな同じような時間帯。。。


ガックシ orz


ダンナが会社から帰宅したら言おうって思ってたんだけど、

ダンナも同じに思ったみたいで、帰宅後の第一声がソレだった。


互いに、

「吹き替えなんて観たくない~~~!!」

って、思っていて。。。


少し離れた映画館では、11時半頃に初回上映があったけど、

なんか行く気がそがれてしまいまして。

「やめない?」

って、ダンナが。

でもって、

「元々、そんなに観たい訳じゃないし、それなら

仮面ライダー3号を観たい」って。


ああ、それなら、私も観たい!!

なんせ3号役、ミッチーだしさー。



と言う事で、今日は仮面ライダー3号になったのでした。

うちはいつも、朝イチの回で観るので、8時半上映って事だったから

7時半過ぎに家を出ました。

息子の学校も昨日で終わり、やっと朝少しゆっくりできる~~って

思ってたんだけど、打ち砕かれた……。

でもまぁ、学校行く時よりは、ゆっくりだったんだけどね(^_^;)



二人して、特典のDVDを貰いました。

一家に同じ物があってもしょうがないんだけどもさ。

まぁ記念?



それで、肝心の映画ですが。


私、スーパーヒーローGP系を映画館で観るの、実はお初。。。

歴代ライダー大集合とは言っても、演じてる役者さんは

あんまり出ないからさ。

でも今回は、私の大好きなブレードの4人が、ライダーで

総出演。本人出演はタチバナさん役の天野君のみだったけど、

声では出演してるし。

本人たちも出てくれれば良かったのにな~。


全体的に、臭さ感、突っ込み感は満載だったんだけど、

それでも十分楽しめました。

一部、脚本・演出がダメダメって批判もあるけれど、

今回は、別にそんなの気にならなかった。

アクションは良かったし、カーチェイスは萌えた。

映画だけに、深く考えずに何となく楽しめるってのも

いいんじゃないのかな~。

後半のニンニンジャーには笑えたけども。


あと、何と言っても、1号、2号にはときめく。

後半で、子門さんが歌う、あの、仮面ライダーのテーマソングが

流れ始めた時には、凄くノスタルジックな感情が湧いて来て、

グッと来ちゃった。

帰りにダンナも同じ事を言ったんで、やっぱり、同じ歳で、

同じ物を夢中で観てた共通点って、捨てがたいわ~って

改めて思ったりして。

基本的に、趣味が違う夫婦だけれど、若干の共通の好みの

部分に関しては、色々話しに花が咲くので楽しいわ。


ミッチーの仮面ライダー3号も良かった。

アップで写ると、流石に、もうトシだな~って思うけど、

でもミッチーならではの雰囲気が凄く良かったし、

かなり奮闘してました。


今年、初めての映画鑑賞でしたが。

満足致しました。。。



さて。次は何を観るかな~o(^-^)o



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
