ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


反省会と言う名の……

2015.03.01  *Edit 

今日の東京、生憎の雨……。


一日、家でゴロゴロでした。

体調がイマイチで。

首が痛くてぇ~、昨日から。



昨日は、学校の役員でやっている委員会の、

反省会との名目での、飲み会?が夕方からあり、参加してきました。


昨日は比較的暖かかったので、ちょっと薄着で行ったのが

良くなかったみたい。


特に首。


最近は、服はハイネックで、さらにネックウォーマーをしていて、

多少暑くても、その格好だったんだけど、昨日は、ネックウォーマー無し、

服の首も、ネックが少し短くて、首がスースー……。


そのせいなのかは分からないけど、集まりの途中から首が……。

目立たないように、揉んだり押したりして誤魔化してたけど、

帰宅してからも首が痛くて。

寝てる時も痛いし、起きてからも。。。


そんなに酷くは無いんだけど、頭が鈍痛。

歯も痛かったりする。

ジワ~ンとね。眠いし。。。


多分、そんなに長くは続かないとは思うけど。ってか、そう願いたい。


昨日は総勢10名で、某所でコース料理を頂きました。

刺身とサラダとツクネと鍋を私は頂きました。

コースの鍋ってほんと食べれる量、わずかだよね。

お刺身も美味しかったけど、4種類を1,2切れずつくらいだし。

ツクネも1本だし。

糖質制限してなければ、他にスナックのような揚げ物と唐揚げに

しめのうどんとデザートのアイスクレープが食べれるけれど、

それでも大したことは無い。


早くに始めたから早くに終わり、その後、近くのカフェレストランへ。

10人中8人が、デザートと飲み物のセットを注文。

勿論、私は食べません。


前のお店では飲み放題だったので、皆さん結構、水分取ってるのにねぇ。

でも、車で来られら方も多く、飲めない人も勿論いて、

アルコールを飲んだのは半数くらいでしたね。


私は黒ウーロン茶と生茶の2杯のみ。


もう卒業される3年生に対しての御苦労さま会、送別会、的な

カラーも濃くて、お花を贈呈。。。


来年は、こちらが送りださなきゃいけないんだな~、その時は、

どこでやったらいいのかしら?とか内心思いつつ……。


今回の飲食代、全部、PTAから貰った委員会活動費からの支払い。

なので、ただで飲み食い致しました。

2次回の方も、ケーキ頼んだ人だけ500円のみ支払い。

飲み物はタダって事だったので、飲み物だけの私はタダでした。


なんでも、貰った活動費は、その年度のうちに使い切らないと、

次の年度の要求額に影響するんだとか。

う~~ん……なんか、どっかで聞いたような話し?(^_^;)


でもま。貢献してるものね。


一応、三年生は昨日までで、残った1,2年生は、今月、

最後の集まりがあります。

来年度の活動内容や諸々を決める為。

それで最後となります。


あと2年。

新1年と、辞めた人の補充のひと1人で、計5人の新人さん、

どんな方々でしょうね。


****************************

ところで、昨日からダンナが「ドラクエヒーローズ」を始めたんだけど、

私が終わった所まで追いついていて、今朝、完全に追い越された模様。

戦いも進んで、段々ハードになってきて。

1度でクリアできない事が増えて来た。

面白いけど、まだ手探りな感じかなぁ。

画面右上に表示されてる地図が見難いって感じる。


ま、そのうち馴れるでしょう。

まだ、「ゼルダ無双」を引きずっちゃってるのよねー。


明日から息子も弁当なし。

明日、卒業式で、明後日から学年末テスト。

テスト前なのに、遊んでばっかりで、大丈夫なのかしらぁ??



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
