ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


散財三昧......

2015.02.28  *Edit 

厳しいんですよ、ホント……。


それなのに、ここのところ、散財が続いています。


控え無きゃいけないのに、こういう時に限ってか、目白押し……。


アスマートでましゃのカレンダープラス送料対策でグッズ購入。


こちらは、まだ来ておりませんが。


これはまぁ、仕方ない。カレンダーだもん。

ましゃの場合、年度変わりなんです。。


で。


ここのところねぇ。


あまり買いたいゲームソフトが無かった。


もう、飽和状態だろう、ゲームソフト業界は。

って思い、つまらない思いをしていたのですが、ここにきて、なぜか、

怒涛のように押し寄せて来た。

欲しいゲームの発売オンパレード。。。



昨日、発売日翌日に、やってきましたよ。

「ドラゴンクエスト ヒーローズ」


モンスター系はもう、要りません。飽きた。

だけど今回は、コーエーと共同で無双系……。


其の前にね。

去年、「ゼルダの伝説」の無双系が発売されて、それをずっと

延々続けていましてね。

戦国無双は実はやってないのですが、基本、こういう、

斬りまくるゲームって好きなんですよ。


ゼルダシリーズはダンナが好きで、私も少しやってるので、

買ったんですが、一番はまってるのは息子。

私も息子もシナリオはとっくにクリアしてますが、

アドベンチャーの方では、まだ極めて無く……。

でも私はいい加減、どーしても難しいステージをクリアできなくて

食傷気味。。新しいゲームがやりたくて、このドラクエヒーローズに

喰いついた。

そして、ゲームサイトで、うっかり他のソフトの発売も知ってしまった!!


「世界樹と不思議のダンジョン」

世界樹系、結構好きでやってるんです。不思議のダンジョンも。。。

その2つがミックスときて、これはもう、やるしかない!

欲しい!!


我慢できずに購入ボタンをクリック!

こちらは、発売日は来週末頃だったか。

更に!


ツイッターで知ってしまった!


「遥かなる時空の中で6」

このシリーズも好きで、ずっとやってる。


つい、予告画像を見てしまったら、これも欲しい!!


悩んだ末、これも購入ボタンをクリック!!


こちらは、さ来週末の予定。



そして、それより何より、既に無料版で楽しんでいる、

「ブレイブリーセカンド」


正式タイトルはアルファベット表記です……。


こちらの発売日はまだ大分先なので、まだボタン押してないけど、

これは既に購入する事を決めてあります。。


更に!!


いや、ゲームはね。他に「ポポロクロイス」にも惹かれてるんだけど、

もうこちらは我慢、って思って買わない予定ですが。


省吾のさー。

ニューアルバムが発売する事に決定したのよっ!!



Journey of a Songwriter
~ 旅するソングライター
(完全生産限定盤)(DVD付)



10年ぶりよ。


もう、歌作るのしんどいみたいな、もう作れそうにないから

引退するかも……的な発言がちょっと過去にあったりなんかしたけれど、

やっぱり省吾よね。

映画の主題歌がこの間発表されたのもあって。


発売は4月末。。。


勿論、予約しましたよ!!



どれも、発売日はズレているけれど、3月、4月に集中してる感じで。



しかも、この2月、3月は、車の車検が続いてるしで大きな散財でしょ。


新年度に入ったら、各種税金の支払いも待ってる訳で。。。


大丈夫なんでしょうか???

ちょっと、不安になってきましたが。




さて。

この間の「REFLECTION」を観て来て、やっぱミスチルが聞きたくなって、

カーステレオは再びのミスチル。ブラオレだけど。


で、この間テレビでやった「SONGS」を再び鑑賞。

こちらは新曲ばかりだったし、「口笛」もあるからね。

いいわ~。


映画館でまた観るのは無理だったけど、こちらでカバーできました。


ファンリクエスト。1位が「口笛」でちょっと意外な気がしたけれど、

プログラムに載ってる、順位表を見ると、結構、マニアックな印象。

やっぱ、ファンクラブ会員が選ぶだけあるな~って感じだったね。

コアなファンだからこそ選ぶ感じ。


ましゃのファンクラブイベントの時の順位なんて、驚くほど

メジャーな曲ばっかりで、正直ちょっとガッカリしたんだ。

もう少し、マニアックな曲が多く入って来るかと期待したのに。

一位が、当時ヒットしてた、あの曲だもんね。

既に巷で散々聴いてるのを、わざわざリクエストするんだ~って、

ほんとビックリガッカリだった……。

好きな人がそれだけ多いって事なんでしょうから、こんな事を

言ってゴメンなさい、、だけども……。


ましゃの場合は、何歌ってくれても、まぁ、いいんだけど。

声が大好きだし。

ただ、自分的には、ルックスとかで好きになったんじゃく、

楽曲から入ったから、どうしても音楽性重視的な見方になっちゃう。



そんな訳で、口ずさむ曲も、ここのところはミスチルだったりします。。



さぁて。

そろそろ、ヒーローズだ。

昨日、早速やって、大分進んだけれど、大雑把な感想としては、

面白い感じ。操作がまだ慣れないですけどね。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。