ChaoS

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


早起き週間

2015.02.21  *Edit 

いや~~。。。


もう、今週は眠くって。


検定試験があるんですよね、日曜日に。


午前がワープロ検定3級、午後が英検3級二次。。。


で、今週は、毎日英検二次試験の為の補習がありましてね。


いつも補習は放課後なんです。


なのに、火曜、水曜のみ朝補習……。


朝補習、実はうちらが入学する前年度までは、補習は朝が

多かったみたいなんですよ。


遠くから通われてる学生さん多いのに、朝って……。


大変そうだな~って一応、思ってはいたんですが、入学してみると、

補習はいつも放課後で、朝なんて一度も無かった。


ヤレヤレ、今年度からは朝じゃないのね。そうよね。遠い人、

大変だもんね。

と思っていたのに、ここにきて朝!!


月木金は放課後なのに、何故、火水だけ朝??


理由は後から分かりました。火曜と水曜は、放課後に別の行事が

入っていたからなのでした。。。


にしても、7時半集合。

ひえぇ~~~。。。


と言う事で、火曜と水曜は6時20分に家を出る事に。

当然ながら、弁当を作らねばならないので、いつもよりも早起き。


普段から早起きされてる方にとっては、どってこと無いんでしょうけど、

元々、とにかく朝が苦手ときてる。

夏場は5時半に起きてますが、冬場は6時。

今回は5時半に起きました。それでもギリギリですね。



二度寝される方、羨ましいです。

家に居ても、二度寝はできません。

相当な寝不足で、寝ないと具合悪くなる、って程じゃないと、

一度起きたら、眠くても寝れない。


ボォーとした頭のまま弁当作りで、時々ヘマをやらかします。。


で、金曜日の朝、ああぁ~、今週もこれで終わった~~って

ホッとするんですけど、今週はヒドイ。


弁当こそはないものの。

昨日になってよ。

いきなり息子が


「明日検定だから」  って。



はぁ????


検定は日曜日の筈。

どーいうことー???


聞くと電卓2級だって。


ええー?

受けるの?

聞いて無いし。


3度目です。前回、まさかの敗退で。

今回こそはリベンジって息まいてる。


試験は午前? 午後?


午前……。。。。


家を7時半に出るって事で。


ああ~、また朝寝坊できないじゃん。

日曜日も検定だから、やっぱり同じくらいに家を出るので、

結局、今週は休みの日すら早起きぃ~~~???


弁当作りが無いのが、せめてもの救い。。。


弁当は、多分、来週で終わりと思う。

3月入ったら、月曜日が卒業式で、翌日から試験だし、

試験後は赤点者以外は休みだし、その後も午前授業や

個人面談だもんね。

あ~、やれやれだ。



因みに、今日の電卓検定2級。

本人が言うには、まぁまぁの出来だったらしい。

合格の自信はあるそうな。


そうだと嬉しいね。

一回目に受験した時は、一年生では息子しかいなくて、

合格したら本校初の1年で2級!!って言われてたのに、

今回は、他にも20人近く、一年の受験者がいたらしい。

同じクラスではいなかったそうだが、凄いね、みんな。



明日は、午前中学校でワープロ検定を受けるけど、

帰宅して午後、某大学で英検二次の受験なので、大忙し。

日曜日はバスも電車も本数が少ないから、大丈夫かしら?

ちょっと心配だったりします。

一端帰宅して、昼を食べてから出かけるので、

時間ギリギリな感じ。

スムーズに行く事を願うばかり。。。





*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
