ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

車に纏わる話


車検でした

2015.02.14  *Edit 

昨日は私の愛車、ミラジーノの車検でした。

もう、早9年だよ~~(^_^;)


そんなに経ったんだな~ってビックリ。


気に入ってるので、まだ暫くは買いかえるつもりはない。


とは言え、年数も年数なんで、時々色々車を見るけど、

何て言うか、最近のクルマに魅力を感じない~~。


特に軽。


かろうじて、スズキのハスラーには惹かれるものがあるけれど、

でも、なんかすごく売れてるでしょう。

多くの人と同じってイヤなのよね、ひねくれ者だから……(^_^;)

あと、やっぱ、どうしても、ダイハツかトヨタ系にしたい思いも。


で、探すけど、やっぱり心惹かれる車、無いな~。

外装はまぁまぁでも、内装がな。

値段、かなり高いのに、中がちゃちくない?

はっきり言って、今乗ってる車よりも見劣り感が強くって。


今のミラジーノはグレード的には上から2番目で、結構、良かった。

だから、それなりに高かったんだけど、その値段と同じくらいの

他の軽を見ても、やっぱり、イマイチな感じがする。

何なんでしょうねぇ。。


やっぱり、買い替えはまだまだ先だな~。

だけど、14年?くらいから税金が高くなるんだよね。

その時にはもう、いい加減、買い替えないといけないんだろうけど。



去年からダンナの収入が激減したのもあり、車の買い替えも

悩んじゃうの。なんせ1家に2台でしょ。

ダンナが車通勤してるから、どうしても必要なのよね。

私の乗る頻度は激減したものの、無いと不便。。。


定年退職後も、協力社員として通い続ける予定だから、

やっぱり、まだまだ当分、車通勤だろうから、今乗ってる

アクアの方も、いずれねぇ。。。


こちらは今年3年で、来月車検です。

同じ時期になってしまって、かなり痛いけど、これも仕方なく。。。


そんな訳で、来月、アクアの車検も昨日予約を済ませ、

自分の車の車検は無事に終了。


だけど、費用が高かった……。

消費税8%、けっこう、きてますね。

軽でも、全部合わせれば10万近い出費……。

来月は、それを超えて来る訳だから、ほんと厳しいわぁ。。。


私が待ってる時に、ショールームでアルファードを見に来ていた

お客さんに遭遇。今の車を下取りに出すわけではなく、別に

もう1台欲しいんだ、とおっしゃってた。

まぁ!お金持ちでらっしゃるのね~。


こんな場所で格差を感じた なりなり でございました……。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
