ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

雑 記
雑記01


バイクの彼と。

2010.04.14  *Edit 

「車道 くるまみち」の二代目さんから、たまには過去の恋話なんかも・・・
なんて言われてしまったので、まぁ~、たまには書くかな~なんて思いまして。

恋愛小説書いてますから、恋愛話しは基本、作品中に反映なのでございます。
自分の体験した事は、全てネタでございます。
或る意味、お笑いに近いかもしれませんね。暴露型?
だからと言って、私小説とまではいきませんので。念の為。

え~、、、それでですね。

わたくし、白状しちゃいますと、恋愛体質タイプなのでございます。
それなのに、見た目はごくごく普通と言うか、そんな風には全く見えません。
地味~なタイプかと思います。
世間一般的な意味でのお洒落には時間を全く割かない人、つまり、
自分の気に入った物を着たい時に着、飾りたい時に飾る。
髪の毛は結婚してから自分で切っているので、美容院に行った事がありません。
そして、いつでもノーメイクです。
髪の毛を切るのは結構得意で、息子の髪もちょっと前までは私が切ってました。
勿論、バリカンなんて使いませんよ。挟みで切ります。今でも十分、
私で間に会うのですが、大きくなるまで床屋や美容院の経験が無いって
言うのも将来困りますし、私も面倒くさくなってきたので、今は息子は
美容院へ行っています。自分は行かないのに・・・(-_-;)

さて。
こんな私が恋愛体質?
笑っちゃいますよね。しかも、こんな私なのに、過去の彼氏人数、結構多かったりします。
どうしてなのか?ひとえに飽きっぽいからにほかなりません。
交際期間、最長で約1年ですね。正確に言えば1年足らず。10カ月か11カ月か・・・。
だから結婚できると思って無かったです。同じ人と一生付き合うなんて、
考えただけでもゲンナリで、だから「結婚したい」とか言われちゃうと、
一気に冷めちゃうんです。
ダンナだけが別でした。だから結婚しているわけですが。
ダンナとは電撃です。
知りあって1週間後くらいに付き合い始めて、その一週間後にプロポーズ。
半年後に結婚しました。自分でも信じられないっすね。まぁ、今でも仲良しです。
精神的にどうしても平行線な部分を寂しく感じたりもしますが、
所詮他人ですから仕方ないですね。

夫婦の話しはさて置くとして。
恋愛です。

二代目さんの所で、ちょっとだけコメントで書いたのですが。

大学時代の彼氏がカワサキのバイクに乗ってました。250ccです。
カワサキの何のバイクだったか、もう遥か昔なので覚えていないのですが、
バイクと言ったらカワサキ!って言うくらい、カワサキのバイクが好きな人でした。
私も乗り物好きですから。
この彼氏のバイクの後に乗せて貰って、随分と都内を回りました。
大学が東京だった事も有り、休講なんかがあると、二人でバイクを走らせまして。
彼は23区内在住の人だったので、当然ながら都内事情に詳しいです。
私は東京にごく近い神奈川県内に住んでましたが、あまり都内を巡った事が
無かったので、ここぞとばかりに、都内めぐりをさせて貰いました。
凄く楽しかったですね。
風を切って走っているわけですが、何故か息苦しい。そう訴えると、
向こうから入って来るのに何故?と言われてしまいました。そんなものですか?
あの風圧な感じ、苦しく無いのでしょうか?それとも後だからか?
その後、原付を運転するようになって、同じように感じたかな?
もう10年以上原付は運転していないので、覚えて無いけど。
スピードのせいか、はたまたヘルメットの形状のせいなのか。。。。
多摩川を渡って、私の家まで送って貰った事も頻繁です。
カップルで二人乗りしてると、時々乗用車がね。幅寄せして嫌がらせして
くるんですよ。今でもそういう事、あるのかな。危険極まりないです。
怖かったです。

そんなバイク好きの彼は、とっても、ベタベタする人でした。
キャンパス内でも、平気で手を繋いだり肩を抱いたりする人だったので、
私は少々困ってました。私はどちらかと言うと、人前でベタベタするのは
苦手な人なのです。だって、恥ずかしいもの。最近は、公共の場で、
熱いカップル多いですが、私が若い時は、あまりいません。
だからとっても目立つのです。
それからとっても、やきもち妬きな人でした。
他の男子と親しそうに話していると、後から拗ねられます。
男の多い大学だった事も有り、当然ながら男友達も多いわけで。
それを嫉妬されてもねぇ。
学生結婚したいと言われて、ドン引きです。
私まだ、誰にも縛られたくありません。卒業と、卒業後の事を考えるのに
一杯一杯なのに、結婚???勘弁してつかーさい。

春に始まり、夏の終わりと共に終わった恋でした。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~

Re: 私も実は電撃 

大工の谷ちゃん♪

いつもありがとうございます。

谷ちゃんも、電撃でしたか!
なのに、熟年離婚?
まぁ、同じ女として言わせて貰うなら、女は怖いですよ。
まだ、口に出して言っているうちはいいです。
いざとなったら、黙々と、着々と準備しちゃいますから。
って、脅してどうするv-466
大事にしてあげれば、大丈夫ですよ。ポイントは感謝の気持ちを
しっかり現すことじゃないのかなぁ~。
当たり前の事でも、感謝されると弱いです。ウチはそうですv-398

さて。
二代目さんの攻めには弱いですね~(^_^;)
って言うか、頼まれると嫌と言えないタイプなのです。
リクエストとかされちゃうと、ついサービスしちゃいます。
勿論、出来ない事もありますが、可能な限りお応えしちゃうのです。
あ~、私って、なんていい人なんだろう・・・(自画自賛)^^

私も実は電撃 

お邪魔してます。

私も実は電撃で

10月に知り合って翌年の4月に入籍してました。
交通事故ぐらいの勢いで

二代目もなかなか攻めますね。
恋話聞かせろなんてi-179

Re: ダンナは電撃 

misia2009さん♪

やっぱり理子ってクールですかね?
まぁ、作品中でも「淡泊」と言われまくってますが・・・(^_^;)

趣味とか、色々な部分で作者を反映している所はありますが、
理子の方が女の子らしくて可愛いと、自分では思っております。
私はあまりにも身づくろいに気を使わない人ですし(爆)
結婚願望が無いと言う所は共通点ではございますが。
でも私が結婚願望が無かったのは、飽きっぽい性格と、一人に
縛られるのが嫌~って性質が大きいので。って自慢できないけどw

ダンナはね~。
ホント、よくわかりません。確かに、「この人ならええわ」だったとは思います。
この人とだったら、一生楽しくいけそうかも、とか思ったかな。
まあ、決定打はルックスですね。好みのタイプだったから。
これしかありません!^^

ダンナは電撃 

そんなもんですわな。別に考えずに「あ~この人ならええわ」っていうのがダンナになるんですよねー(ていきなり自分語り)

やっぱり理子のクールなところは実体験でしたね。
作品とリンクするリアル話たのしいです。
また聞かせてくださいw

Re: バイク 

pigletさん♪

コメントありがとうございます。
カワサキのバイクは、今はマニアくらいですよね。
街で見かける事は稀かなぁ。。。。
別の彼氏はYAMAHAに乗ってました。こっちは125cc
でしたね。とてもスマートな人だったので、スマートな車体と
合ってましたけど、こっちからすると物足りませんでした。二人乗り、無理だし。

こちらも、また伺わせて貰いますね。
戦国は最近は真田以外では特別ひいきな武将っていないんですよね。
みんな魅力的だし、それぞれの立場や状況を考えると、誰かに思い入れが
できなくなってきちゃいました。まぁ、ベタですが武田信玄はまぁまぁ
好きですけど、う~~~ん・・・。

バイク 

早速、おじゃましました。
やはり、バイクがありましたね。実に楽しく書かれているので、一気に読ませてもらいました。
バイクは今でも、“マニアはカワサキ”のようですよ!
私は1台がカワサキで、大きいバイクは仕事の関係でホンダですけど・・・。
また、お邪魔させて貰いますので、よろしくです!!
そうそう、戦国時代もかじられてください。v-16

Re: ふむふむ 

二代目さん♪

恋話と言っても、たいしこたことなくて申し訳ないのですが(^_^;)
また、ボチボチ、アップしますね。

> よっぽど好きだったんでしょうね

そうだと思います。自分で言うのもなんですが・・・。
この彼にはいっぱい貢いで貰っちゃいました。まぁ、貢ぐと言っても
高価なプレゼントを沢山貰ったと言うわけではないのですが、
頻繁に遊びに行ってましたから。ご飯代とかお茶代とか、
映画代とか、その他諸々、全部彼持ちでした。
この時、彼はバイトをしてなかったので、高校時代にバイトして
貯めたお金を全部デート代に費やしていたので、別れる頃には
スッカラカンだったようです。
金の切れ目が縁の切れ目・・なんて訳ではな無いですよ?

ベタベタしてくる人なので、素っ気ない態度の私の愛情を
疑うようになりました。だから、別れる時は、わりとサッパリでしたね。
愛してる=べたべた、って価値観の人でしたから、嫌がればすぐに
もしかして自分ほど愛してくれていないのでは?と思う訳です。

私、どうも熱い人、苦手のようです。って言うか、何だろう?
熱いのは良いけれど、適度な距離感を持てない人が苦手、なのかなぁ。。。

因みにダンナは熱い人です(^_^;)

ふむふむ 

リクエストに応えてくれてありがとうございます~♪
楽しく読ませて頂きました。

またひとつnarinariさんの事が分かりましたi-179

他にも色々、たくさん恋愛話ありそうですねv-398

カワサキの彼、そういう方だったんですか~
よっぽど好きだったんでしょうね(別れ際が大変だったのでは・・・)

これからも小出しに過去の恋愛話聞かせてくださいなi-236

旦那さんにも興味が湧いてきてます(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。