ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

音楽・映画・芸術・ゲーム・声優等


指輪物語で……

2015.01.17  *Edit 

この間、映画「ホビット 決戦のゆくえ」を観て、

その後に続く、「ロード・オブ・ザ・リング」が無性に

懐かしくて観たくなったんだけど、そしたらNHKプレミアムで

大晦日、紅白の裏で放映したのよね。

気付いた時には、もう第二部だった……。

でも、勿論、それから観ましたよ。吹き替えだったのが

少々残念だったけど、何と言っても、アラゴルンが好きでさ。


何度観ても素敵。。。

で、途中、紅白で目当ての人が出る頃に2画面にしたりして、

所々切れ切れで、三部に至っては終わるのが深夜1時半頃なので、

12時過ぎた頃で諦めました。

元旦は実家へ行くから、朝ゆっくり寝てられなかったので。


妹が録画したやつを持ってるので、そうだ、妹に借りよう!

って思惑もあり……。

で、妹にメールして持ってきて貰ったんだけど、これが

1部と3部しか無いのよ……(^_^;)


まぁ、2部は観れたから、いいか、と思い、ダンナの

休みが終わってから観ました。


当時は凄いって思った映像だけど、それでも矢張り、

今観ると、違うねー。

今の美しさから見ると、矢張り劣る。

とは言え、凄さは変わらないんだけども。


で、当時観た時からね。

ボロミアとファラミアのお父さんである、ゴンドールの

執政デネソールさんがさ。

誰かに似てる、誰かに似てる……、どこかで見たような……、

ってずっと思いながら、それが誰なのか全然、思い当らなかったんだけど、

ついこの間、ふっ!! と 思いついたんですよ。



aaa02.jpg


デネソール さん。



で、誰に似てるかと言いますと。











フランスのピアニスト、
















シプリアン・カツァリス だったのでした!!


aaa01.jpg





どうです? 似てませんか?


このお方、超絶技巧の持ち主なんですが、その為に、

もう自由自在に楽しく弾くんですよ。

とても個性的で、演奏中の表情も、すっごい豊か。

めちゃくちゃ面白い顔しますよ。

ただヒョウキンなのか、大体いつも笑顔で写ってるんですが、

気難しそうな顔をしてくれたら、もうクリソツだと思います。




デネソール役のジョン・ノーブル自身は、写真を観ると、

あんまり似てません。

ってか、ほんとにデネソール?って思っちゃう。

やはり役者さんって凄いですね。


アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンだって、普段の姿は

アラゴルンとは別人って感じですもんね。




それにしても……。


似てますよねぇ?


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
