ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常1(2010.02~04)


ダメ社長

2010.04.13  *Edit 

まんまのタイトルですね。工夫も何もありはしない。
物書きなのに、表現力がなっちょらん!

昨日のつづきです。興奮していたのか、「つづき」の筈が「つつき」になってますね(笑)

社長の駄目ぶり、書きだすとキリないです。
1冊の本になっちゃうかも、です。

この社長さんは、基本的に事務所へはやってきません。
何故かと申しますと、ライブカフェの店の切り盛りで、朝方帰宅するので、
午前中は寝ている事が多いのです。

とは言え、派遣業もやっている訳で、派遣スタッフが現地に到着した時に、
社長の携帯へ連絡を入れる事になっています。まぁ、主に8時頃ですね。
だから、その時間には、一度起きなきゃならない。って言うか、
電話で起こされるんですね。でも、明け方就寝ですから、再び寝ます。

そういう訳なので、私は事務所で一人でお仕事。
これは最高の職場です。だーれも居ないので、誰を気にする事もなく、
自分のペースで、ユーチューブでましゃミスチル見聴きしながら
仕事できたりしちゃいます。
これだけが、この職場の最高に良い所ですね。

でも、時々やってきます。
大抵は、11時半過ぎなんですが、時々10時頃来たりしてビックリします。
差し迫った仕事がある時ですね。

さて。私が一人で事務所に入る為には、鍵が無いといけません。
だから、勤めだした当初、合鍵を作ってくれる事になっていたのに、
一向に作ってくれません。何故かと申しますと、健忘です。
鍵が無いと私は入れないので、社長は9時までに事務所に来ないといけません。
私、社長が来てなくて、何度も駐車場で待たされましたよ。
ちょっと、そこいらで30分もあれば出来るものなのに。
「次までに作っておくから」と言っては、作って無い。
1週間後だったかなぁ・・・。

例の、データを紙に書くのもそうですが、「やっとくから」と言って、
やってあった試しが無い。何度も言って、やっとって感じ。
健忘です。
3つもやってるから、忘れるんだよ。
店の仕事をしてる一方で派遣の取引先から仕事の依頼の電話がかかってきて、
電話切った時には、電話受ける前にやっていた店の仕事を忘れてる。
その逆も然り・・・。

会計ソフトに、通帳の入出内容を入力しないといけないのですが。
通帳、一向に渡してくれません。
まぁ、たまにしか事務所に来ないわけですから、通帳を置いていく
わけにもねぇ。
だから、コピーして置いといて下さいと何度も言ってるのに、
「わかった」と言って、置いてないんです。今、4月なのに、まだ
去年の7月からの通帳3銀行分のを入力できないでいます。
だから、ソフト上ではマイナスになっちゃってます。

私の後に来る人。
ライブカフェで働いている21歳の女の子らしいです。
なんで、夜店に出てる子に、昼間もやらせるの?
しかも、私は今月一杯で辞めるって言ってるのに、彼女は今の昼間の仕事を
やっぱり4月一杯で辞めるから、5月からじゃないと来れないって。
それって、引き継ぎどうするの?
「5月の頭に、1日出て来れないかな?」
ですって!
何言ってるのぉ~~~?
ばっかじゃないの?
5月の頭ってゴールデンウィークじゃない。
人の都合なんて、まるで考えなしの人なの。いつでもそうなの。
だから、年末年始の休みを貰うのも、ちょっと苦労でした。
だって、ライブカフェは大晦日までやってるんだもん。その日まで働いて
欲しいような態度。私は店員じゃないのに。

大体、1日で全部引き継ぎなんてできません。
なのに、
「仕事、箇条書きにしておいてくれない?」って言うの。
そりゃまぁ、優先順位をつけて仕事の全てを書き出してはおくけど、
それだけで、何も知らない人が仕事できるわけがない。

でもね。そういうの、全然わからない人なんです。
私が入った時も、この人から殆ど教わって無いから。
会社の業務内容、殆どわからないのに、知ってるのは社長だけなのに、
まるで自分と同じだけ知ってる相手に言うように、仕事を頼んでくるの。
非常に苦労しました。

次の若い女の子。絶対に、苦労するよ。ストレス超たまるよ。
嫌になって、すぐ辞めるか、病気になるか、どっちかだな。

つづく
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

Re: これは、本当にどうしようもない社長ですね。 

真吾オジサン♪

本当に、必要以上に疲れます。

なんなんでしょうね?この人は。

でも、まだまだ、こんなものではないのです。
ホントに呆れてしまいますよ~。

Re: NoTitle 

limeさん、こんにちは♪

社長のくせにいい加減です。経営者とは思えない。
元々、全部自分でやっていたから、人にやってもらうって
事で出来ないんでしょうね。
スナックだけだったら、それでも良かったんでしょうが、
派遣だ、ライブカフェだ、と複数になってくると、自分一人じゃとても
手に負えません。今まで自分流で済んでた事だけに、誰でも
わかるような仕事内容にする、つまり合理的にスリムな仕事に
するってのが、ダメダメです。お年寄りじゃないのに、柔軟性無さ過ぎ。
こういう人でも会社経営できるんだから、世の中おかしいとしか思えません。

limeさんも大変ですね。神経質で嫌みなチーフってのも、ズボラ過ぎる上司と
タメはりますね。。。。

ところで、来週の龍馬伝で、limeさんのお好きな方、出られるじゃないですか。
楽しみですね。堪能して、ストレス少し発散して下さいね。

これは、本当にどうしようもない社長ですね。 

今日も、更新、御苦労さまでした。

見切り千両ですね・・・

これは・・・

今後の応援の気持ちを込めて、押しておきますね。


真吾オジサンより

NoTitle 

ははは、すごいですね~。
こんないい加減な人でも、社長なのですね・笑
従業員は苦労しますね。
でも、お給料だけはちゃんともらわなきゃいけませんよ・笑

私の部署は、まったく逆で、オールドミスの、神経質な嫌味なチーフと一日一緒。私がやることすべてにチェックを入れて、息もできないほどです。キ~ってなります。

なかなか、上手くいきませんね、仕事って・笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。