ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


初音ミクで百人一種

2015.01.06  *Edit 

元旦は実家へ行って参りました。


いやぁ~、向かってる最中に雪が降って来て参りました。

予報では、そんなに降るようには言って無かったし、

降ってもすぐ止むような?


とんでも無かった。


なんか、結構、降りましてね。怖かったですよ。

道路は幸い積もりませんでしたが、畑とか土の部分や

屋根などは白く積りだし。。。


夕方前に止んでくれて、帰宅する時は道路は乾いていたので

良かったですが、車の上は真っ白だし、ドアノブは水滴が

ガチガチに凍ってるし、窓も凍って開かず……。

ウィンドウも凍ってる。。。



まぁ、大それたことにならずに良かったのですが。



さて。

実家で百人一種をやりました。


久々です。


私と妹と母と息子の四人。

うちのダンナは苦手だから参加せず。

それなら読み手をやってよーとお願いしたら、

シャイだから、それも嫌がり、その代り、最近、読んでくれる

アプリがあるんだよ、と言ってスマホで検索して出してきたのが

初音ミクだった。。。。



いやぁ~、面白かった。


何とも言えない節回しだし、音も小さめだから静かに

よぉ~く聞かないとって感じだけに、余計に集中できたかも。


今風の歌う感じの節回しなんで、最初はピンと来なかったんだけど、

やっているうちに、段々分かって来ました。


これ、便利。

読み手って、結構、大変だもんね。

ランダムに読んでくれるし。


息子は、大分強くなった。

さすがに、学校の大会で2連覇しただけある。

それでも、優勝したのは私ですが。

二位が息子。三位が妹で四位が母。


でも、83歳の母、未だに凄いと思う。

お正月しかやらないのに、結構、覚えてるのね。

ただ、若い時には、上の句の早い段階で下の句が出て来たけど、

もう、それが大分怪しくなってきちゃってる……。


最後の方なんて、残り札が少ないんだから、下の句が始まる前に

取れても良さそうなのに、なんか自信がない。

それでも勝ちに行く為に取るけど、お手付き~~~って事が多々(^_^;)

なんとも情けなや~~~。


この調子でいくと、じきに息子に抜かされそうだ……。

時々、初音ミク使って練習しよっかな。



その初音ミクの百人一種。。。

ヨウツベにも上がってたので、URLを貼っておきます。

興味のある方は、どうぞぉ~~♪



初音ミク百人一種 ココをクリック♪

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
