ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


姪の結婚式

2015.01.03  *Edit 

12月28日って年の瀬に、姪っこの結婚式がありました。


姪と言っても、ダンナの姪です。


矢張り、再婚のようでしたが、そんな事は一言も出ず。。。


タブーだろうね、やっぱり。。女子だし。男子ならネタになるんだろうけど。



ビックリしたのが、出会いが外国だった事。


そして、新郎が4学年、下だと言う事。

そして、理系のエリートさんな事……。。。


ルックスだけはイマイチでしたが、優しそうな風貌で、

実際にも優しいようなので、何よりでした。


新郎のご両親も、お母さんが姉さん女房だったので、

そういう家系なのかもしれませんね。

弟さんは、新郎に輪をかけた理系な感じと言うか、

ロボコンに出て来たハカセみたいな、メガネロボがいたでしょ、

あれに良く似てる。……と言ったら失礼かな。(^_^;)


ロボコンなんて、若い世代には通じないでしょうね。



お天気が良くて、良かったです。

招待客も多くてね。

まぁ、新郎の職場の人や大学の仲間に大学の指導教員の教授、

上司さんなど、凄かった。なんせ、大学も凄ければ、

勤め先も有名一流会社。(理系)

おみやげに、その会社の製品を貰っちゃったよ。

と言っても、1つ100円くらいの品ですが(^_^;)


あまり詳細に書くと分かっちゃうので、このくらいで。


ドレスがね。シンプルだけど素敵でした。


141228_123132.jpg




ウエディングケーキカット……


141228_135121.jpg




このケーキ、最後に解体されて各人にお土産で配られましたが。。


申し訳無いけど、イマイチでした……。

私は糖質の関係で普段なら食べないんだけど、おめでたいのと

興味があるのとで、ひとくちだけ味見したんですが。。。


甘党のダンナが、「甘すぎてイマイチ……」と根を挙げた。。。

干しブドウを中心とした、ドライフルーツが豊富に使われている

ケーキなんだけど、確かにね。なんか、くどいと言うか、

あんまりでしたね。。。



当日のお料理はフランス料理で美味しかったですが、

また、食べる前に写真を撮り忘れ……。


メインディッシュだけ、思いついて撮れました。


141228_151310.jpg



パイ包み焼。。。

勿論、パイは残しました。

お肉は美味しかったです。

前菜が三種類のコンソメゼリーで固めたもので、

エビとウズラ卵とフォアグラ。。。

どれも小さくて……。美味しかったけどね。

細切りキャベツのサラダみたいなのが一緒に乗ってて、

その上にキャビアが。

「キャビア食べてみたい!」

って、いつもしきりに言っていた息子、やっと念願が叶いました。

別に、どうってことないのにねぇ。

三大珍味って事で興味津々なだけなのよね。


レバーが苦手な彼ですが、フォアグラは全然平気で食べてましたね。

フォアグラは確かにクセも少なくて美味しいかも。

コンソメゼリーと一緒だったから、余計にあっさり食べれた感。


デザートは間にミントの小さいシャーベットがお口直しみたいな

感じで出て、最後のデザートはアイスケーキとマスクメロン。


前菜、、、舌ヒラメのホワイトソース焼、、、ミントシャーベット、、

牛肉のパイ包み焼、、、アイスケーキ、、、メロン、、、コーヒー、、、


間に、3種類のパンが出ました。私は食べず。。

メロンだけは全部食べましたが、シャーベットとアイスケーキは

1口だけ食べて、息子とダンナにあげました。

なんかさ。料理、少ない感じしませんか?デザート系で誤魔化された気が。


時間が午後2時を回っていただけに、お腹ぺこぺこの方も多かった。。

私は、このくらいの時間になるだろうと思って、家を出る寸前に

おやつを食べてきたので、それほど腹ペコでも無かったので良かった。


帰り際、テーブルのお花を好きなだけお持ち帰り下さいと言われたので、

幾つかとりましたが、茎が短めだし、手に持ってこのまま電車乗って

帰るのも邪魔だし、袋に入れちゃうとバラバラになって痛むよな、、と

どう持ち帰るか悩み、バッグのチャックの入口にでも差し込もうかと

思ってバッグを手にして閃いた。

バッグの表に、ペンホルダーが2つ付いてるのに気付き、そうだ、ここに

差し込もう!と思って差し込んだら丁度良かった♪。


まるで、バッグに花を飾る為に付いてるような感じになりました。



↓ こんな感じ♪

141228_162756.jpg



素敵だよねぇ~?

ナイスアイデアでした(^^)v



このバックを手に持って電車乗った……。

時間的に混雑して無かったから良かった。混んでたら、お花心配。。。


だけど、ましゃの感謝祭とぶつからなくて良かったわぁ~。

28日、ゲットしなくて幸いでした。だって、会場をでたのが4時過ぎ。


それからパシフィコ、5時に間に合わないもん。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。