ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

作品こぼれ話


似顔絵メーカーで作ってみました

2014.12.13  *Edit 

今日は、似顔絵メーカーなるものにハマってました。

現在連載中の自作小説の後の、と言うか、もう大分前から
構想中の、歴史ファンタジー風の作品の登場人物達を
絵にできたらイメージもしやすいのになぁ。。なんて考えてて。

自作の登場人物をイラスト化されてる方、結構、見かけます。
羨ましいです。絵が描けるって事が。
私は全く駄目なんです。せいぜいが、模写がいいとこ。
それもやっとだから。なので、無いものを作り出せません。
実在の人物の似顔絵とかも駄目。似顔絵になったものを
模写、はなんとかできますが……(^_^;)

そんな訳で、アメバのピグみたいに作れるの、無いかなって
ググったらすぐに出て来た、似顔絵メーカー。

で、試しに作ってたら、ハマってきて、構想中の作品の人物だけでなく、
現在連載中の人物達も作ってみました。

いやぁ~。でもね。結構、難しい。

自分のイメージ通りの顔が出来ない!!

それでも、一応、載せてみますね。


ますは、主人公の、蕗子と晴明。。。。


fukiko.jpg


haruaki.jpg


う~~~ん、、ちょっと違う気がしなくもない。

特に、晴明……。


色白なんでね。もう少し、翳りがある感じ?

だけど、雰囲気とか、ある物だけで作るのって難しい……。


で、一番、難しくてイマイチだったのが、蘇芳。。。


suou.jpg



なんか、ケバいよね?……(^_^;)

もっと、艶やかで美しいのですが。。。


設計事務所のメンバーは、まぁまぁ、かな……。


zaizen.jpg


yosida.jpg


namie.jpg


harada.jpg


なんか、やってるうちに面白くなってきちゃって……。



全体を通して、口が一番、難しいかもしれませんねー。

それぞれのパーツ、上下左右に位置を少しずらせるんで、

色々やって、ちょいずらしただけで、すごく印象が変わります。

これで、目や口のサイズも変えられたらな、って思ったけど、

無料でそれを要求するのもね……(^_^;)



良かったら、試してみて下さい。↓リンク先

似顔絵イラストメーカー



で、過去作品の人物も作ってみました。

Bye by Blue の お二人……。

mutuko.jpg

ryou.jpg


やっぱりね。微妙に違うんです。

近いけど違う、、、そう思って下さい。

読んでる方のイメージもあるでしょうし……。


あ、クロスの二人は、これでは無理過ぎるのでナシで(^_^;)


あ~、ほんと、絵が描ける人が羨ましい!!

limeさんとか、メチャメチャ裏山でーす。。

晴明のイメージは、limeさんのマフラーの少年を大人にした感じに近いかも。

この似顔絵メーカーだと、年齢感もイマイチですよねー。

晴明、幾ら見た目が若いと言っても、これでは若過ぎかも??


テレビっ子世代なので、頭の中では映像で動いてて、

それを必死に言語化してるんだけど、なかなか難しいです。

表現って、ほんとに難しいね……。。。



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: おもしろい~>liemさま 

limeさん。

limeさんでも、面白いんですね?
これはこれで、結構、楽しいのかな、やっぱり。

無料だけに、それなりかなとは思いますが、位置を上下左右に
少し動かすだけでイメージが大分変わるので、少ないパーツでも
結構、色々作れて楽しめました。

因みに自分も作ってみたけれど、全然似て無い(^_^;)
自分の写真を見ながらやったんですけどねぇ……
目じりや目幅とかを変えられると、もう少し似るかもって思います。

晴明は、ほんと微妙なんです。
色白の二枚目だし、どっちかと言えば醤油系だから、
そこは出てると思うんですけど、limeさんのイメージ通り、
もう少し男前ですね。

何て言うか、limeさんの描かれる少年って、瞳がどこか
寂しげな雰囲気を漂わせてますよね。そんな感じなんですよ。
明るく無邪気な表情をする反面、暗く寂しげで複雑そうな表情も……
その辺を表現するのは、既製品では無理ですね(^_^;)

後半に登場する人物も作ってみたりしたので、
登場後に本文に掲載するかもしれません。
今しばらくは、ハマってそうです。。

おもしろい~ 

こんなアプリがあるんですね。
いやいや、すごく面白いですよ。
蕗子なんか、すごくイメージが近い気がします。(読者目線で)
晴明も穏やかそうで近いですが、もう少し男前なイメージかな。(おお、マフラー少年が大人になった感じですか!なんかうれしい^^))
記事の中に私の名があって「お!」っと思いました。
私も、時々自分のキャラを描いてみるんですが、もともと固まっていないので、描くたびに微妙に違う(笑)
絵で表現するのは難しいですね。

ああでもこの似顔絵メーカー、おもしろい。蘇芳は、思わず笑ってしまいました。ああ、わかるなあ~って。
けっこう個性豊かに表現できるもんなんですね。財前さん、なかなかいい男^^
思い浮かべながら、この後も読ませていただきますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。