ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


テスト休みでした

2014.12.11  *Edit 

先週、期末テストが終了し、土曜日は電卓検定2級リベンジ。


結果はあんまりだったみたい。本人、自信なさげ……。

まぁ、仕方ないよね。3級と2級の差は、かなり大きいと思う。


現時点での息子、かなり速いと思うけど、それでも2級は

厳しいとなると、1級って??? と思わずにはいられない。。

もう、神業、なんだろうか?


息子が電卓検定に挑んでいる間、私はクラスのママさんKIさんと

ランチ&お茶べり。。。。


初回の茶話会で親しくなり、今回初のミーティング。

他の人達とは数回あるけど、彼女は都合が悪くって。


今回。いつもの二人がダメになり、彼女と二人だけ。

でも、すっごく楽しかった。結構、気の合う、価値観が近い方で

良かったです。私、お喋りでもあり、無口でもあるので、

話しに花が咲かない相手もいて、そういう時は、間が持たない。

今回は、話しに花が咲き咲きで良かった~♪




さて。

期末テストが終わり、今週の月と火は、テスト休み?

追試の人以外はお休みって事で。。。


いやぁ~。。。

なんつーか。

昨日は登校だったけど、テスト返却日って事で、11時半で終了。


返却日って言ってもさ。

相変わらず、回収されてるんで、現物は私は見て無い。


息子が言うには、今回、合計点が756?だったか、そのくらいだった。

順位はまだ、なんだそうな。


中間の合計点からすると、200点はアップしてるから、

全体的に良かったのかな?

科目別に聞いてみると、正確な数字は覚えて無いけど、大体って

事で教えてくれたところによると、化学とビジネス基礎とワープロが

イマイチだったみたいで……。ワープロは実技は非常に良いんだけどね。

筆記試験はイマイチみたい。う~~ん、、微妙だ。


いずれにせよ、まぁ、頑張ったね。

苦手な数学は80点代だったとか。

単元の差だろうね。自分も、数学でも得意不得意あったし。。。



今日から来週の火曜日までは、午前授業ではあるけれど、

4時間までで下校時間が14時近くになるので、弁当持参だって。


予定表に午前授業ってあったから、もう弁当は無いんだと思ってた。

22日が終業式で、その日は午後から芸術鑑賞がある為、弁当って

聞いていたけど、それまでは無いと思ってホッとしてたのに。。。


先週から、もう22日まで弁当ないわ~って、朝もノンビリしてたのに、

ここへ来て、いきなり弁当って言われて、胸がズーーーン


この間会った、KIさん、息子君、うちと同じで朝7時くらいに

出るのに、お母さん、6時半に起きるんだって。

だから、弁当が間に合わない事が多くて、学校の仕出し弁当を

よく利用してるって。


息子が仲良くしてるS君も、朝お母さん、起きれない事が多くて、

仕出し弁当が多いんだって。。。


その手もあるんだけどねー。

未だ利用した事は、ありません。

中学時代も、考えてみると頑張ったよなぁ。

ただ、中学の時は始業時間が9時半で、息子は8時過ぎに家を

出てたから、7時起床で十分間に合ったってのもあったんだけど、

それでも、クラスメイトの何人かは、仕出し弁当を利用してたねぇ。


家庭それぞれに事情があるからさ。

自分の場合、全く母が作ってくれない人だったから、ってのも

あるかな。あと、男の子ってのも?

甘いんだろうか?


来週後半、水曜から金曜は三者面談で、これまた学校は休み。

冬休み前に5連休って事になるね。


こんなに休みが多いとは思わなかった。

年間予定表を見ると、3月は12月よりも休みが多いかも?


前の学校も休みは多かった。

ただ、行事も多くて、週1は半日だし、トータルで見ると

授業数は前の学校の方が全然少ないからね。授業料は倍なのに。

それを考えると、まぁ、いいのかな。

検定も力を入れてくれてるし、生徒への指導も細やかだし。

父母会の活動に至っては、委員会以外の人は全然だもんねー。

お手伝いする行事がないのが楽チン。


それにしても、今週は変な感じです。

ダンナは明日は有給で家。でもって、土曜は出勤するんだと。

私は曜日感覚がおかしくなりそうです(^_^;)




**********************************

ミスチル、映画の話し、朝情報番組で見てビックリ。

ツイッターでも色々情報出たので、公式サイトへ行ったら、

やっぱり、劇場は指定だった。

取り敢えず、近場にあってホッ。

だけど、チケット、良く分からん。

ツアーの方の先行もソロソロでしょ。

郵便、早く来て欲しいっす。。。。




スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
