ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常11(2014.12~2015.03)


フリマに参加

2014.12.07  *Edit 

今日は地元のリサイクルセンターでフリーマーケットがあって、

それに出店として参加してきました。


広報に募集が出ていたので申し込んだんですが、参加するのは初めて。


大昔、子供が生まれる前だったか、一度、市主催のフリマに

申し込んだ事があったんだけど、何かの事情で中止になったんだよね。

それ以来、何となく参加することに躊躇いがあって、ずっと

見送ってきたんだけど、今回、思い切って参加を決意。


初めてなので、ドキドキでした。



ウチは、こんな感じ ↓

141207_095740.jpg



車持ち込み参加なので、便利でした。



だけど、出店料が1000円でね。

ちょっと、高くない?リサイクルなのに……。


だから、少し抵抗があって、申し込む時も、随分迷いました。

だって、1000円以上売れなきゃ、赤字じゃん?


儲けは度外視。リサイクルだもん。貰ってくれる人がいれば

タダでもいいくらいって思うものがワンサカなので……(^_^;)


とは言え、我が家の品は、中古品は少なくて、殆ど新古品。


買ったはいいけど、子供の方が大きくなって着ないで終わった服や

上履き。 頂き物の食器や雑貨。 そんなのばっかり。



朝8時半に受け付けて入場し、順番に場所を埋めてって、

10時開催なんだけど、8時半過ぎにマイスペースに入って、

出店準備を始め出したら、結構、見に来る人がいて。


他の店の人たちなのかなぁ。。良く分からないけど。

10時前に、幾つか売れ始めました。



一番最初に売れたのが、息子の中古の革靴。

前の学校で、式典で革靴履いてくるように言われて

仕方無く買ったはいいけど、案の定、今年はもう履けない。

しかも、入学した高校は指定靴だけに、尚更……。


高い革靴。。

でも貰ってくれる人も無し。かと言って、捨てられず……。


なので、買ってくれる人がいて良かったけれど、500円だよ(^_^;)


まぁ、ただであげてもいいくらいなので良いんだけどね。

サイズが24.5と中途半端だけに、買い手がいるか心配だったので。


息子関連で新品で売れ残ったのが、体操着1枚とスクール用セーター2枚。

140ってサイズだからか。。体操着は2枚あったんだけど、1枚は

売れました。う~~ん……。

あと、乳幼児の時に折角買ったのにサイズが小さくて履かずに

終わってしまった85サイズのタイツ……。

これは5つあって、そのうち2つは売れたけど、3つは残った。


微妙にね。サイズが合わない。

買っておいても、次の冬で履けないって事になりかねない品だから、

皆さん、躊躇……。



面白かったのが、ダンナが出した、オモチャ。

ウチのダンナですから。微妙にマニアックな感じの品で。

500円で出して、300円で売れました。複数出して、一応、完売。


あと、ガチャポンで取ったフィギュアやクレーンキャッチャーで

取ったぬいぐるみ。こちらは半分ほど売れました。なんせ、数多かったし。


売れるか心配だったけど、まぁ、ボチボチ売れて、総売り上げは3520円。

出店料1000円と、人から預かったコーヒーカップセットが500円で、

ウチの純利益は2020円。。。


まぁ、こんなもんでしょうね。



ウチの右隣は、すごいマニアックな品ばかりで、しかも高くって、

みんな物珍しげに見るものの、殆ど売れず、なのに、店主はあちこちから

買ってばかりで、大幅赤字のようでした。


左隣は、お子さんのオモチャと古着が中心でしたが、値段が微妙に

高いのと、オモチャは人気だったけど、カードとかシール系ばかりで、

それ以外のオモチャは全然売れて無くて、見た感じ赤字っぽかった。


なので、まぁ、初出店にしては、うちは健闘したかな~って。。。


今日は天気が良かったので、助かりました。

寒かったけど、日当たり良かったし。風が冷たかったけど、強くは

無かったし。それでも寒かったですが。


2時過ぎから片づけを始め、2時半前に開場を後に。


お客さんとのやり取り等、結構、楽しかったです。


残った物を持って帰って車から出すだけで、もうグッタリですが(^_^;)


今後も売れそうに無い物は、処分するかなぁ。。


半年ごとにやってるようなので、またそれなりにあったら、

参加するかもしれません。色々勉強になりました♪



スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

Re: NoTitle>limeさま 

limeさん♪

そうそう、子供がいると、ちょっとしか着ないで終わってしまった物、
結構ありますよねー。うちなんて、体操着とセーターは予備に買って
結局、着ないで着れなくなった物なので未使用品。
ほんと、勿体なくて。

リサイクルショップなんかも、売れそうな物しか引き取って
くれないんですよ。兄弟もいないし、近所にも子供いないし、
友人達の子も、もう大きいしで……(×_×;)

今回、思い切って参加して良かったです。
体操着とセーターは売れませんでしたが(^_^;)

limeさんも、機会があったら挑戦してみては?
結構、面白いですよ。

ただ今回、椅子用意していかず、アスファルトの上のシートに
じか座りしてたので、下半身が痛い……。まだ、疲れてますアハハ(^_^;)

NoTitle 

フリマ、いいですね~。私もやったことないんだけど、捨てられずに悩んでいる、新品のものが結構あって。
一度しか着ていない子供のコートとか。
安くてもいいから買ってもらえたらいいな・・・なんて思うのですが機会も時間もなく。

でも、ほとんど売れないお店もあったのですね。
narinariさん、すごいですよ^^
お疲れ様でした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
