ChaoS

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常10(2012.11~2014.11)


ガンプラEXPOに行って来ました

2014.11.22  *Edit 

現在、テレビで、ガンプラバトルのアニメ、やってますね。

当然の事ながら、ダンナが観てますので、私も半ば見てる状況で……(^_^;)


今回の展示イベント、有名人の何人かの作品も展示されていて、

その中に、ミスチルのドラマー、鈴木英哉こと、JENの作品もあるって事で、

是非とも見たくて、ダンナを誘って秋葉原まで昨日、行って来ました。初日です。

ダンナ、ちょうど有給休暇を取ってたので。。。




JENの作品 ↓

141121_123151.jpg

141121_123206.jpg

本人のコメントにある通り、さすがドラマー、ミュージシャン♪

なんか、可愛い~~♪

携帯で撮ったので、画像イマイチでごめんなさい。

向こう側が鏡になってるので、自分は写り込むし、光は反射するしで……。


他の気になる人のも、撮りました。

141121_123304.jpg

141121_123255.jpg


141121_123344.jpg

141121_123332.jpg

↑ これ、気に入りました。ダンナも、これイイって言ってました。

ジェンのは、ユニコーンガンダムなので、ダンナ、ユニコーンは

好きじゃないから、よく見なかったって……(^_^;)


だけど、撮影しているnarinariが、写り込んでおります。鏡になってるから。

恥ずかしー

中に入ったらね。もう、夫婦それぞれのペースになってしまったので、

すっかりはぐれてしまいましてね。

まぁ、私の方が見るのが早かったので、出口付近まで行ったら

ダンナがいないので、後戻りして探したんですけどね……(^_^;)


その他、気に入って撮った展示品をば……

141121_122449.jpg

141121_122524.jpg

141121_122625.jpg

141121_123003.jpg

141121_123033.jpg

何よりザグが好きなので、↑ 当然の如く、撮りました~♪



10時に到着したんだけど、物販が整理券販売だったので、

思わず並んだんです。限定商品とかもあるからね。


買うかどうかは、はっきり決めてなかったんだけど、

整理券を貰わないと買えないってんで。



でも、これが失敗でした。

大失敗。

これ、変、やり方が。

たかだか整理券を配るのに、なんで物凄い時間がかかるの~~~??


並んでて、凄い疑問だったんだけど。

結局、2時間半も並んで順番がきて、やっと納得、

3~4人のお姉さんが台の前にいて、台には、今回の販売商品の

写真と番号が貼ってあり、その場でどれを買うか決めて、

それが受け付け時間が明記されている整理番号に記されるのです。


ひえぇ~~~。何、これ?

どーして、そんな事するの?

そんなの、順番に配っていって、指定された時間までの間に、

その注文用紙に、どれを買うかとチェックしておくようにすれば、

あんなに長い時間、大勢の人を並ばせずに済むじゃない。


しかも、そこでチェックした内容を、変更不可って……。


2時間半並んで、貰った整理券にある指定時間は

14時半から15時……。


で、隣を見ると、この今の時間帯指定だろうと思われる人達が、

かな~~~り、並んでいる……


時刻は12時半。。。


買うまで、まだ2時間もある上に、指定時間に来ても、

結局、並んで待たされることになるわけだね。。。。



ズーーーーーーン orz



いやぁ~。

失敗した。

ダンナはさ。買わなくてもいいって言ってたの。

でも私がさ。限定品もあるし、とりあえず、整理券貰っとこうよ、

って、軽い気持ちで並び始めたんだけど、ずーーーとハシまで

進んで、初めて列の長さに気付いたけど、ここまで来たら

止められない……みたいな状況になっちゃって。


取り敢えず、やっと展示場内に入って、ブツを見て、

出てきてから食事をしたんだけど、それでもまだ、1時間はある。


ダンナがさ。

疲れたから、買わないで帰りたいって。。。


折角並んで馬鹿みたいだよね。

でも、また更に並ぶ気力、私も無くなっちゃった。

足も疲れちゃってたし。

ってなわけで、2時間半を無駄にして、結局帰りました。

並ぶの嫌いな私なのに。

整理券を配るって言うから、もっと、さっさと進むんだと

大きな勘違いをしてしまって、本当に馬鹿だった。。。

なんだかなー(^_^;)

来たついでに、ガンダムカフェも入ってみようかと思ってたんだけど、

混雑してて、並び待ちしないと無理だったんで、これも止めました。。。

となりにはAKB48のカフェが。。。こちらは空いてる感じしたけど

わかりません……。

ほんと、駅前にあるんだねー、両者とも。ビックリ(@@)









*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
