ChaoS

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

日常
日常10(2012.11~2014.11)


迷惑電話

2014.11.04  *Edit 

携帯の方は、セキュリティがしっかりしてるせいか、迷惑電話は勿論、

迷惑メールも1つも来ないのですが。


家電よね~。


まずは、0120のフリーダイヤル。


もう、これは完全にセールスなんで、無視。

でも、つい、時々出ちゃうんだけど、ほんとしつこい。

プロパ関係は、もう、イヤ。

余計な御世話だ、ほっとけ!



で。

留守電に設定してあるので、未登録の番号は、番号表示を見て、

出るか出ないか決めてます。

登録してない番号でも、出た方がいいのがあるので。

でもね。まぁ、出て失敗だったっての、多いんですが。


さて。

昼間、いつも留守中にかかってくる或る番号の電話がありまして。

なんか、毎日のように昼間、大体10時過ぎから夕方までの間に

かかってきてて、留守電に着歴が残ってるのよ。


横浜の番号。

知ってる人、多分いないから、セールスだろうと思うんだけど、

今時、平日の昼間ってさ。働いてる人が多いから留守多いでしょ。

しかも、何度か掛けて、この時間帯、いないのかなって思えば。

時間をずらすとかさ。

夜に掛け直すとかさ。

用事があるならね。


なのに、なんか、用事で出てる時に、いつも着歴が残ってるの。

この1カ月、何度かかってきたことか。


気持ち悪くって。

2,3日前、珍しく夕方かかってきて、ちょうどいたから、

しめた! 誰だ! と思って出たら、


ツー、ツー、ツー、、、、、


切れた…………



で、昨日も、一昨日も昼間に掛って来てました。

今日はナシ。


電話番号をさ。ネットで検索できるのね。

登録してある事業所とかなら。

で、かけてみたら、未登録。

個人で、こんなに掛けてくるわけないし。


ダイレクトに検索かけたら。。。


迷惑電話で書き込みされてる番号でした。


皆さんの書き込みを見ると、やはり、毎日のようにかけてきて、

出ると、切るって。

中には、日銀を名乗って、ローンの借り換えの案内とかって

言われた人がいたけれど、9割以上が、出ると切るってパターン。



一体、何なんでしょうね。

電話代、勿体ないじゃん。

暇人?


それを見て、着信拒否登録、しました。


だけどね。

これも不気味だけど、

我が家ではナンバー非表示の番号も拒否設定してるんだけど、

着歴には残ってて、ここ2日ばかり、非表示番号からの電話が

たて続けに掛って来てるのも、不気味……。

時々あります。


正体が分からないのって、ほんと不気味よねぇ。。。



電話でのセールスは、受けた度に、着信拒否設定にして、

二度と受けないで済むようにはしてますが。


ほんと、ヤダわぁ。。。。


スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
